シネマ
コロナシネマワールド

totta!ご利用方法

会員登録からチケット発券までの流れ

STEP1-1会員登録 (仮登録)

会員登録済みの方は「STEP2:チケットご予約」へお進みください。

STEP1-2会員登録(本登録)

仮登録後に、ご登録いただいたE-mailアドレスへ登録確認メールが配信されます。 メールに添付されたURLをクリックしていただきますと登録が完了します。

STEP2インターネットからチケットご予約

パソコンまたはスマートフォンからご予約いただけます。
ご予約には、STEP1で登録したIDとパスワードが必要です。

■チケットご予約・ご購入は上映開始時間の20分前までとなっております。 ■上映スケジュールは毎週水曜日にその週の金曜日より翌週木曜日まで更新されます。

STEP3「チケット発券情報メール」の確認

決済完了後、ご登録のE-mailアドレスに「チケット発券情報メール」が配信されます。「ご購入内容」「予約番号」「QRコード表示用URL」が記載されていることをご確認ください。

STEP4劇場にてチケット発券

劇場へスマートフォンをご持参いただき、「チケット発券情報メール」にある「QRコード表示用URL」を使用して「QRコード」を表示※1し、劇場設置のtotta!発券機に「QRコード」をかざしてください。

※1:必ず劇場で「QRコード表示用URL」にアクセスしてください。「QRコード」を画像として保存して使用する場合、ディスプレイサイズが大きい機種は「QRコード」読み取り口と適合しない場合がございます。

■チケット発券は決済直後から上映終了まで可能です。 ■「QRコード表示用URL」のアクセス有効時間は上映開始後2時間後までとなっております。

よくある質問

Q【totta!について】 ID・パスワードを忘れてしまった時は?

A
下記【ID/PWの検索】より、totta!で登録しているメールアドレスを入力し【送信】をクリックしてください。送信されてきたメールの案内にしたがってパスワードを変更してください。
 
 
totta!で登録したメールアドレスを忘れてしまった場合は、下記【お問い合わせ】にてご連絡ください。
 

Q【totta!について】 会員情報を変更したいのですが(メールアドレス、住所など)

A
【会員情報の変更】から現在のID・PWでログインし、変更内容を入力して最後にページ下の【送信】をクリックしてください。
 
■ID・PWの変更方法
IDの変更はできません。現在の登録を退会し、新規会員登録をしてください。
IDは新規のものに限ります。過去に使用されたIDは退会済であっても使用できません。
PWの変更は《その他の登録内容変更方法》をご覧ください。
■メールアドレスの変更方法
 新しいアドレスを入力してページ下の【送信】をクリックしてください。
ご登録のアドレスに変更確認メールが配信されますので、メールに添付のURLを選択すると変更が完了いたします。
■メールマガジンの停止方法
メールマガジンの【不要】にチェックを入れページ下の【送信】をクリックしてください。
■その他の登録内容変更方法
 変更内容を入力してページ下の【送信】をクリックしてください。
 
《携帯からの登録内容変更》
TOP ページ→◆メルマガ会員登録→会員データ変更→ID・PW入力→次へ
追加・変更する項目を選択
 「登録する」を押すと変更が確定します。
 
《メールアドレス変更の場合
 [メールアドレスを選択]→[変更後のアドレスを入力]→【次へ】→
携帯アドレスに変更確認メールが配信されますので、メールに添付のURLを選択すると変更が完了いたします。
 
[古いID・PWをお使いの方へ]
登録内容の変更の際、ID・PWが現在の登録条件と一致しない場合
 新たにID・PWを設定していただく必要がございます。
 
[ID・PW現在の登録条件]
※半角英数で4文字以上15文字までです。
※英字と数字を必ず1文字含めてください。

Q【totta!について】 メールが届かないのですが?

A
よくある理由としては下記の2点があります。
 
@メールアドレスの打ち間違い
@(アットマーク)含めすべて半角でご入力ください。
 
A迷惑メールフィルタによるもの
ご自身の設定で迷惑メール設定をされている方は解除されるか、または下記の方法にて受信できる環境に設定してからご登録ください。
登録確認メールが受信できなかった場合は再送信をお願いします。
・インターネットからのメール及び、URL添付メール拒否設定を解除する
・korona.co.jp をドメイン受信可能設定にする

Q【totta!について】 決済手法(支払方法)は何がありますか?

A
豊富な決済方法からお選びいただけます
 
 
 
●お支払いにドコモケータイ払いをご利用される場合はdアカウントのご登録が必要になります。SPモードで接続される場合はdアカウントをご登録せずにご利用いただけます。 SPモードはBlackBerry端末に対応しておりません。ドコモケータイ払いに対応しているドコモ端末はAndroid1.6以降、Windows Mobile6.5以降搭載の端末となります。 
●お支払いにauかんたん決済をご利用される場合はau IDのご登録が必要になります。
●お支払いにソフトバンクまとめて支払いをご利用される場合はMySoftBankのご登録が必要になります。ソフトバンクまとめて支払いに対応している対象ユーザーはSoftBankスマートフォン(Xシリーズは除く)契約、iPhone、iPad(Wi-Fiのみモデルは除く)シリーズ契約、Disney Mobile向けスマートフォン契約となります。
 
 
 
さらに!下記でもご予約可能です。
 
ムビチケ
 
 
法人シネマチケット
 
 
コロナッチョポイント(6ポイントで1回無料)
※特別興行作品など、一部ご利用になれない作品がございます。
 

Q【totta!について】 前売券で座席予約は出来ますか?

A
ムビチケ、法人シネマチケットを使用してのWEB座席予約は可能です。
その他のチケットを使用しての予約は現時点では対応しておりません。
劇場窓口での事前予約は可能となりますので、お手数ですがご来場ください。
 
※チケットの種類によっては使用劇場が限定されたものもありますので、記載されている案内文をご確認ください。
※ただし劇場窓口予約は、上映スケジュールの確定している日程のみとなります。

Q【totta!について】 サービスデーは使えますか?

A
詳細は下記をご覧ください。
 
【totta!でご利用可能なサービス料金】
・毎月1日ファーストデー
・毎週月曜日男性サービスデー
・毎週金曜日女性サービスデー
・レイト/ナイトショーサービス
・モーニングショー
・ハンディキャップ割引
・シニア割引(60歳以上)
 
【totta!でご利用できないサービス料金】
・夫婦50割引
・高校生友情プライス
・毎月5.16.27日のコロナサンクスデー
・カップルサービスデー
・その他の割引券・割引サービスとの併用

Q【totta!について】 購入履歴を確認したいのですが?

A
【購入履歴の確認】よりご確認ください。
 

Q【totta!について】 購入したチケットのキャンセル(払い戻し)や変更はできますか?

A
ご購入の後、上映中止の場合を除き、理由の如何に拘わらずご購入内容の変更、料金の払い戻しはできません。
 
ご購入時に「ご購入されたチケットはキャンセル・変更はできません。上映が延期や中止とならない限り、いかなる理由があっても購入されたチケットの払い戻しはいたしません。」という項目にご同意いただいた上で、ご購入いただいておりますのでご了承ください。

Q【totta!について】 コロナッチョカードのシネマポイントは加算されるの?

A
加算・還元のどちらも可能です。
totta!で座席予約時に、人数選択後にポイント付与の入力フォームが表示されます。この画面にてお手持ちのポイントカードの「裏面に記載されている13桁の番号」を入力していただければ、購入確定時にポイントが加算されます。
 
 
 
また、totta!の座席予約時にポイント加算しなかった場合は、チケットの半券を窓口までお持ちいただければポイントを加算させていただきます。
※ご鑑賞日より1ヶ月を過ぎたものは無効となりますのでご注意ください。

Q【totta!について】 退会したいのですが

A
【会員情報の変更/退会】から現在のID・PWでログインし、ページ下の【退会】をクリックしてください。
 
【携帯からの場合】
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