Q.普段はどのような業務を担当していますか?
普段の業務としては、マネジャーとして、広報、宣伝、あと今LINEとかインスタグラムとか、そういった広告媒体でお客様を集めるという集客施策。あとは遊技台の選定という部分で「これならお客様にヒットするだろう」と思う遊技台を自分たちで選んで、申請をして、決裁が下りれば、導入できる。そういう遊技台の選定とか、SNS、新聞広告折り込みのデザインアイデアとか、店内の販促。あとはお客様が困っていること、不自由に感じていることを改善できないかと考え、それを本社に提案し、改善していく。これが私の仕事の内容になります。
他社では、本部や本社から指示が来ることが多いと思うんですけれど、そうではなくて自分の考えが尊重されるというのが多い会社なのかなと。
Q.コロナワールドに入社したきっかけは?
もともとパチンコ店で働いていた経験があったので、パチンコ店で働きたいという想いはありました。ただ、自分が本当にパチンコ店に合ってるのか、という不安もありました。
そんな中、コロナワールドは、いろんな施設を複合で運営していて、パチンコ店以外にも違う選択肢をくれる会社。その選択肢の中で自分が生きて行ける場所、必ず輝ける場所があるんじゃないか、というところに一番惹かれました。