FAQ よくあるご質問はこちら

キーワードから検索

シネマについてのご質問

シネマ

Q上映スケジュールはいつ更新されますか?

A
上映スケジュールは毎週水曜日もしくは木曜日に、その週の土曜日より翌週金曜日まで更新されます。更新曜日は劇場ごとに異なります。作品によっては通常作品よりも先にスケジュールが公表される場合もございます。
 

Q営業時間・料金・各種サービスデーなどが知りたいのですが?

A
店舗により異なりますので、店舗へお問い合わせください。
または下記リンク先からもご確認いただけます。
 
 

Q公開中作品の終了予定はどこに載っていますか?

A
各店舗上映スケジュールにある作品名の下に、終了予定が決まったものは、随時記載しております。
 
 
※記載が無い作品は上映終了日が未定となっています。

Q以前ホームページを確認した時は上映予定に記載されていなかった作品が、今は上映予定に記載されていますがなぜですか?

A
上映ラインナップは急遽変更・追加となる場合がございます。
追加で作品公開が決定した場合は、弊社ホームページにて随時お知らせさせていただいております。

Qコロナッチョカードってなんですか? どうやって作るんですか?

A
コロナシネマワールドにて「映画鑑賞 基本料金 有料入場 1回」につき、ポイントが「1ポイント」貯まります。6ポイント貯まると「映画鑑賞 1回 ご招待」となるお得なポイントカードです。劇場にて1枚100円にて販売中です。他にも特典がございますので、詳細は下記ページにてご確認ください。
 

Q招待券・コロナッチョポイントで鑑賞できる作品はどれですか?

A
基本的には通常作品は全て鑑賞いただけます。
ただし「無料鑑賞 規制作品」は、招待券・コロナッチョカード(6P)を使用しての鑑賞が出来ませんので、ご了承くださいませ。
 
 

Q4DXについて教えてください。

A
4DX(フォーディーエックス)とは、座席が作品中のシーンに合わせて前後上下左右へ動くとともに、風、水、香り、煙り、雪などの各種環境効果も体感できる「体感型アトラクションシアター」です。詳細は4DX紹介ページをご参照ください。
 

Qライブビューイングはいつやっていますか?

A
下記のページでライブビューイングの上映予定作品がご確認いただけます。
 

Q子ども会などの団体予約は可能ですか?

A
子ども会や各種ジュニア団体向けに便利な「ちびっこプラン」がございます。詳細は下記よりご確認ください。
 

QWEB(インターネット)で座席予約は出来るの?

A
インターネット WEB座席予約システム「totta!(トッタ)」がございます。パソコン、スマホ、タブレット、ガラケーなど各種デバイスにも対応しております。詳細は下記よりご確認ください。
 

Q【totta!について】 ネットでの予約はいつからいつまで可能ですか?

A
ホームページに上映スケジュールが公開されてから予約受付開始となります。totta!でのご予約は上映開始20分前まで予約可能です。劇場窓口は上映開始時間まで購入できます。

Q【totta!について】 ID・パスワードを忘れてしまった時は?

A
下記【ID/PWの検索】より、totta!で登録しているメールアドレスを入力し【送信】をクリックしてください。送信されてきたメールの案内にしたがってパスワードを変更してください。
 
 
totta!で登録したメールアドレスを忘れてしまった場合は、下記【お問い合わせ】にてご連絡ください。
 

Q【totta!について】 ID・パスワードを変更したい時は?

A
IDの変更はできませんので、現在の登録を【退会】し新規会員登録をしてください。
※ただし、IDは新規のものとなります。過去に使用されたIDは退会済であっても使用できません。
 
 
パスワードの変更は【会員情報の変更】から変更が可能です。
 

Q【totta!について】 登録不可メールアドレスについて

A
下記のアドレスは世界基準によりご登録ができません。ご了承ください。
※@マークの前にスラッシュ(/)ドット(. )カンマ(, )があるアドレス
※ドット(. )が2つ以上続けてあるアドレス

Q【totta!について】 メールが届かないのですが?

A
よくある理由としては下記の2点があります。
 
@メールアドレスの打ち間違い
@(アットマーク)含めすべて半角でご入力ください。
 
A迷惑メールフィルタによるもの
ご自身の設定で迷惑メール設定をされている方は解除されるか、または下記の方法にて受信できる環境に設定してからご登録ください。
登録確認メールが受信できなかった場合は再送信をお願いします。
・インターネットからのメール及び、URL添付メール拒否設定を解除する
・korona.co.jp をドメイン受信可能設定にする

Q【totta!について】 クレジットカード以外で決済(購入)する方法はないの?

A
クレジットカードでの決済のみとなっております。
※デビットカードは使用可能です。
※ムビチケでの予約も可能です。

Q【totta!について】 前売券で座席予約は出来ますか?

A
チケット類を使用してのWEB予約は、現時点では対応しておりません。
劇場窓口での事前予約は可能となりますので、お手数ですがご来場ください。
 
※チケットの種類によっては使用劇場が限定されたものもありますので、記載されている案内文をご確認ください。
※ただし劇場窓口予約は、上映スケジュールの確定している日程のみとなります。

Q【totta!について】 サービスデーは使えますか?

A
詳細は下記をご覧ください。
 
【totta!でご利用可能なサービス料金】
・毎月1日ファーストデー
・毎週月曜日男性サービスデー
・毎週金曜日女性サービスデー
・レイト/ナイトショーサービス
・モーニングショー
・ハンディキャップ割引
・シニア割引(60歳以上)
 
【totta!でご利用できないサービス料金】
・夫婦50割引
・高校生友情プライス
・毎月5.16.27日のコロナサンクスデー
・カップルサービスデー
・その他の割引券・割引サービスとの併用

Q【totta!について】 クレジットカード番号を入力したけどエラーになって決済ができないのですが?

A
決済ができなかった場合は下記の点をご確認ください。

@ totta!のお支払いで使用できないカード会社ではないですか?
A 有効期限や番号の不一致など入力間違いはないですか?
B 現在お支払い可能なカード番号ですか?
 
 
※決済が完了していないご予約は成立いたしません。

Q【totta!について】 正常に予約が完了せず再度予約したところ、先ほどの席が押さえられていました。予約が確定しているのでしょうか?

A
正常に決済が終了していない場合、予約は完了しておりません。
(支払い請求されることもございません)
 
予約時に一度座席を指定すると、他のお客様の予約と重複しないように仮押さえ状態となります。一旦、ログアウトした場合でも仮押さえ状態は継続し、数分後に自動解除されるまでは、ご本人様であっても、その座席を予約することはできません。少し経ってから再度ログインをし、ご確認ください。

Q【totta!について】 チケット発券情報メールが届かないのですが?

A
チケット発券情報メールが届かない場合は【購入履歴の確認】より「予約番号」を確認の上、劇場までご持参下さい。
 

Q【totta!について】 購入したチケットのキャンセル(払い戻し)や変更はできますか?

A
ご購入の後、上映中止の場合を除き、理由の如何に拘わらずご購入内容の変更、料金の払い戻しはできません。
 
ご購入時に「ご購入されたチケットはキャンセル・変更はできません。上映が延期や中止とならない限り、いかなる理由があっても購入されたチケットの払い戻しはいたしません。」という項目にご同意いただいた上で、ご購入いただいておりますのでご了承ください。

Q【totta!について】 一度に何席まで購入できますか?

A
1予約につき5席までとなります。6席以上ご要望の方は2回以上に分けてご予約ください。

Q【totta!について】 コロナッチョカードのシネマポイントは加算されるの?

A
加算・還元のどちらも可能です。
totta!で座席予約時に、人数選択後にポイント付与の入力フォームが表示されます。この画面にてお手持ちのポイントカードの「裏面に記載されている13桁の番号」を入力していただければ、購入確定時にポイントが加算されます。
 
 
 
また、totta!の座席予約時にポイント加算しなかった場合は、チケットの半券を窓口までお持ちいただければポイントを加算させていただきます。
※ご鑑賞日より1ヶ月を過ぎたものは無効となりますのでご注意ください。

Q【totta!について】 個人情報のセキュリティは大丈夫なの?

A
  お客様の個人データは、インターネット上の暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)で保護しております。なお、SSLはネットワーク上の通信データのSSL暗号化により、プライバシーを保護します。情報の保護により、企業とユーザーの安心かつ安全な取引を可能にします。

カテゴリから検索